ぶらじる’s備忘録集

お仕事での技術的な事柄の備忘録集です。資産運用に関する投稿もしていきます。

【運用実績】確定拠出年金(企業型DC)2019年6月4週目

こんにちわ、ぶらじるです。

f:id:Brazil_No11:20190615003128p:plain

お仕事や育児が忙しく、前回更新からちょうど2週間が空いてしまいました。

今回も確定拠出年金の評価額推移と損益率推移とをグラフにまとめていますので、ご参照ください。

 

確定拠出年金(企業型DC)の2019年6月4週目の運用実績です。

現時点(2019.06.28)における、ぶらじるの確定拠出年金の資産配分は下記の通りです。先進国株式の配分を増加させるアセットアロケーションは、引き続き一旦中断し、様子見中です。

※結局、貿易摩擦の影響を受けつつも下げ渋ったまま反発してしまったため、国債→株式へのスイッチングは実行していません。

 

資産配分

  • 先進国株式:42.87%
  • 国内株式 :27.86%
  • 新興国株式:  6.24%
  • 国内債券 :14.66%
  • 海外債券 :  8.36%

f:id:Brazil_No11:20190628224414p:plain

 

運用実績

下記が今週の運用実績です。

前回投稿からちょうど2週間経過した記録になります。米中貿易摩擦の影響が引き続き継続しますが、外国株式は反発している影響のため、最近1年実績が0%と盛り返しました。(前回は-2.39%と大きなマイナスになっていました。)

最近3年実績は+1.22%、拠出開始以来が+1.02%全体プラスが継続されており、評価額も再度300万円を回復した状態になりました。

米中貿易摩擦の影響が引き続き出てますが、細かいことは気にせず、引き続き淡々と積み立てて行きます。

 

f:id:Brazil_No11:20190628224507j:plain

 

f:id:Brazil_No11:20190628224549p:plain

 

グラフにしてみると今週少しだけ盛り返してきてますね。ただ、先週もコメントしましたが、、、やはりプラス・マイナス数%の上下が微々たるものですね。笑 

 

運用実績の内訳 

運用商品別の利益率です。

今週も国内株式と新興国株式が大幅にマイナス圏に落ち込む結果になりました。

ただ、新興国株式の成績がやや改善してきてるでしょうか。このまま盛り返して欲しいです。

とにかく、細かいことは気にせず、家族との時間を大切にしながら気長にコツコツと継続していきます。

 

f:id:Brazil_No11:20190628230307p:plain

 

次回の予定

前回からなかなか実行できていませんが、楽天証券におけるポイントを用いた積立設定で2ヶ月分の買い付けが完了したため、記載したいと思います。

 

今週は以上です。