ぶらじる’s備忘録集

お仕事での技術的な事柄の備忘録集です。資産運用に関する投稿もしていきます。

【運用実績】確定拠出年金(企業型DC)2019年7月1週目

こんにちわ、ぶらじるです。

f:id:Brazil_No11:20190615003128p:plain

 

 

インデックス投資ナイトというものが開催されているそうで、有名な投資信託ブロガーの方々の投稿を拝読して、とても楽しそうなオフ会だと思いました。

子供が大きくなって手がかからなくなったら、いつの日か参加してみたいなと思いました♪

 

確定拠出年金(企業型DC)の2019年7月1週目の運用実績です。

現時点(2019.07.07)における、ぶらじるの確定拠出年金の資産配分は下記の通りです。先進国株式の配分を増加させるアセットアロケーションは、引き続き一旦中断し、様子見中です。

 

資産配分

  • 先進国株式:43.07%
  • 国内株式 :28.07%
  • 新興国株式:  6.19%
  • 国内債券 :14.41%
  • 海外債券 :  8.26%

f:id:Brazil_No11:20190707142431p:plain

 

運用実績

下記が今週の運用実績です。

米中貿易摩擦の影響はやや継続していますが、トランプ大統領G20サプライズ発言の影響により、外国株式は大幅に反発したため、最近1年実績が0.65%と盛り返しました。(前回は0%でした。)

最近3年実績は+1.99%、拠出開始以来が+1.67%全体プラスが継続されており、評価額も引き続き300万円を上回り、310万円台を確保した状態になりました。

引き続き淡々と積み立てて行きます。

 

f:id:Brazil_No11:20190707142703j:plain

 

f:id:Brazil_No11:20190707142720p:plain

 

運用実績の内訳 

運用商品別の利益率です。

今週は国内株式のマイナス幅が大幅に解消されました。マイナス圏に大きく落ち込んでいるのは新興国株式のみで、順調に回復してきているようです。

引き続き、家族との時間を大切にしながら気長にコツコツと継続していきます。

 

f:id:Brazil_No11:20190707143213p:plain

 

次回の予定

ブログを書く時間が確保できず、未だに実行できていませんが、楽天証券におけるポイントを用いた積立設定で2ヶ月分の買い付けと、5月から開始した一般NISAでの買い付けも継続しているため、どこかで時間を作って記載したいと思います。

暗号資産の推移も記載したいですが、とりあえず、上記のNISA関連ネタだけでいっぱいいっぱいなので、当分お預けになりそうです...。

とにかく「できることからコツコツと」を信条に、ブログの投稿も気長に継続していこうと思います♪

 

今週は以上です。