ぶらじる’s備忘録集

お仕事での技術的な事柄の備忘録集です。資産運用に関する投稿もしていきます。

【運用実績】確定拠出年金(企業型DC)2019年7月3週目

こんにちわ、ぶらじるです。

f:id:Brazil_No11:20190615003128p:plain

 

確定拠出年金(企業型DC)の2019年7月3週目の運用実績です。

現時点(2019.07.20)における、ぶらじるの確定拠出年金の資産配分は下記の通りです。先進国株式の配分を増加させるアセットアロケーションは、引き続き一旦中断し、様子見中です。

 

資産配分

  • 先進国株式:43.19%
  • 国内株式 :27.83%
  • 新興国株式:  6.18%
  • 国内債券 :14.52%
  • 海外債券 :  8.28%

f:id:Brazil_No11:20190720234359p:plain

 

運用実績

先週に引き続き、ダウ・S&P500は最高値付近をうろうろし続けていますね。暴落は、、、体育座りで待ち続けてみます。笑

さて、下記が今週の運用実績です。

今週は最近1年実績が-0.42%とマイナス圏に落ちてしまいました。先週は+0.31%したが、まぁ、気にせず気長に行きましょう。

最近3年実績は+1.57%、拠出開始以来が+1.31%全体プラス継続されており、評価額も引き続き310万円台を確保した状態になりました。

先週に引き続き、下落が来ることもありますが、一切気にせず、引き続き淡々と積み立てて行きます。

 

f:id:Brazil_No11:20190720234533j:plain

 

f:id:Brazil_No11:20190720234555p:plain

 

暗号資産と比較したら、やはりほぼ動いてないですね。苦笑

暗号資産は150万円/BTC→110万円/BTCという、いつも通りの大暴落が来て盛り上がっています。笑

ただ、そもそも上がりがキツかったので、この程度の値動きはいつも通りだと捉えています。そのうち上がるでしょうー!しらんけど!笑。

今週もインデックス投資の平和な値動きに感謝しつつ(笑)、自分のやるべきことに集中します♪

 

運用実績の内訳 

運用商品別の利益率です。

国内株式のマイナス幅が、先週からさらに拡大しました。やはり国内株式の低調ぶりが目立つ結果になっています。

ポートフォリオをシンプルに保ちたいので、どこかで売り払いたいですね。

そうすると先進国&米国のみの投資になるので、これはもう米国インデックス投資家と言うても良いんじゃないかと思い始めています。笑

引き続き、家族との時間を大切にしながら気長にコツコツと継続していきます。

 

f:id:Brazil_No11:20190720235443p:plain

 

次回の予定

一般NISA7月分の買い付け注文を入れたので、買い付けが完了したら記載したいと思います。

ポイント投資もしてるのですが、ブログに書く時間が...(ずーっと同じこと言うてますね。。。)

「できることからコツコツと」を信条に、ブログの投稿も気長に継続していきます。

 

今週は以上です。