ぶらじる’s備忘録集

お仕事での技術的な事柄の備忘録集です。資産運用に関する投稿もしていきます。

【運用実績】積立NISA 2021年3月度

こんにちは、ぶらじるです。 

f:id:Brazil_No11:20191208230454p:plain

ぶらじる家の「積立NISA運用実績」について、楽天ポイントを用いたインデックス投資と併せて2019年5月から開始した運用実績です。前回投稿時からだいぶ間が空いてしまいましたが、備忘録のために記事を残しておきます。

前回の報告は下記の通りです。

brazil-no11.hatenablog.com

 

積立NISA商品

他運用枠と同様に、業界最低の信託報酬を目指していくとのことなので、eMAXIS Slim米国株式(S&P500)に全力でcommitしていきます。

基本的に、家事・育児・お仕事と、毎日投資に関わっている時間が無いのに加えて、家族との時間を一番大事にしたいと考えていますので「ほったらかし投資」でいける商品を選択してます。

f:id:Brazil_No11:20200108223425p:plain

 

ぶらじる枠

  • 100%:  eMAXIS Slim米国株式(S&P500)
  • 購入金額:3.33万円/月

 

ぶらじる妻枠

  • 100%:  eMAXIS Slim米国株式(S&P500)
  • 購入金額:3.33万円/月

 

毎度毎度、ほんまにおなじみになりつつありますが...気持ち良いぐらい「米国株式(S&P500)」一本槍です!!笑

こまけぇこたぁ気にせんでええんやでっ!

 

運用実績

下記が運用実績です。

ぶらじる枠

f:id:Brazil_No11:20210328154518j:plain

 

ぶらじる妻枠

f:id:Brazil_No11:20210328154458j:plain

 

 運用詳細

2020年1月頃から毎月限度額いっぱいの3.3万円を夫婦でそれぞれ購入しています。

前回、夫婦共に損益率は+2%程度でした。暫く間があいてますが「ほったらかし状態」で順調に資産が育っており、夫婦共に+30%前後と凄まじいリターンを記録しています。

とはいえ、世界的な金融緩和政策が背景にあるため、これに浮かれることなく「退場しない投資」を念頭において、楽天ポイントを用いたインデックス投資を併用しつつ、淡々と自分たちの方針に従い、ほったらかしで積み上げていこうと思います。

今後も自分のお仕事と家族との時間を大切にしながら、サラリーマン片手間投資家として、金額や損失は気にせず、夫婦でコツコツと継続して行きたいと思います。

 

また、新型コロナウイルスで罹患された方々が、一日でも早く回復されることを祈りつつ、ぶらじる家も罹患者が出ないよう、継続して、うがい・手洗い・十分な睡眠を取る、人混みや密閉空間に行かない、などをしっかり遵守して行こうと思います。 

 

次回の予定

次回は、最近ご無沙汰になりつつある確定拠出年金(企業型DC)の運用状況を記事化したいと思います。

 

以上です。