ぶらじる’s備忘録集

お仕事での技術的な事柄の備忘録集です。資産運用に関する投稿もしていきます。

Windows環境下におけるAnacondaの更新方法

こんにちわ、ぶらじるです。

 

f:id:Brazil_No11:20190611142106p:plain

資産運用の記事ばかりになっていますが(苦笑)、ぶらじるの本業はサラリーマンエンジニアです。

近々、プロフィール詳細も記載して公開したいと思います。

Twitterもやっているのですが、イマイチ連携の仕方が不明です。。。

今回は業務関連の備忘録ネタです。一応、毎日まじめにお仕事しています(笑)。

 

はじめに

掲題の通り、Windows10環境下におけるAnacondaの更新方法です。

コマンドを失念してしまうため、参考に記載させていただいた@kerobotさんのサイトを毎回訪れさせていただいているため、備忘録のために記載しました。

 

Anaconda本体の更新

> conda update -n base conda

 

Anacondaにインストールされている全パッケージを更新

> conda update --all

 

参考

下記の@kerobotさんの記事を参考にさせていただきました。

https://qiita.com/kerobot/items/917dc7027e15f5ff75ac

 

以上です。