ぶらじる’s備忘録集

お仕事での技術的な事柄の備忘録集です。資産運用に関する投稿もしていきます。

【運用実績】確定拠出年金(企業型DC)2019年7月4週目

こんにちわ、ぶらじるです。

f:id:Brazil_No11:20190615003128p:plain

確定拠出年金(企業型DC)の2019年7月4週目の運用実績です。

現時点(2019.07.26)における、ぶらじるの確定拠出年金の資産配分は下記の通りです。先進国株式の配分を増加させるアセットアロケーションは、引き続き一旦中断し、様子見中です。

 

資産配分

  • 先進国株式:43.36%
  • 国内株式 :27.75%
  • 新興国株式:  6.20%
  • 国内債券 :14.43%
  • 海外債券 :  8.26%

f:id:Brazil_No11:20190726220844p:plain

 

運用実績

先週に続き、ダウ・S&P500は最高値を更新し続けていますね。暴落は来ないので、またまた体育座りで待ちます。笑

さて、下記が今週の運用実績です。

今週は最近1年実績が+0.41%プラス圏に戻ってきました。

最近3年実績は+1.89%、拠出開始以来が+1.59%全体プラス継続されており、評価額も引き続き310万円台を確保した状態になりました。

今週は、相場全体の上がり基調の恩恵を受けたため、最近1年実績がプラ転しました。定点観測しといて言うのもなんですが、直近の上げ下げは一切気にせず、引き続き淡々と積み立てて行きます。

f:id:Brazil_No11:20190726221243j:plain

 

f:id:Brazil_No11:20190726221908p:plain

今週もインデックス投資の平和な値動きに感謝しつつ(笑)、自分のやるべきことに集中します。

 

運用実績の内訳 

運用商品別の利益率です。

国内株式のマイナス幅が、先週からやや縮小しました。ポートフォリオをシンプルに保ちたいので、国内株式については、どこかで売り払いたいです。

因みに相場の調子が良いときは、海外株式が+10%を超えるようになってきました。開始3年での結果なので、これを10,20年と継続したらどうなるのか想像すると、少しワクワクします。

まぁ、途中、大暴落も数回はあるのでしょうけども、引き続き、家族との時間を大切にしながら気長にコツコツと継続していきます。

 

f:id:Brazil_No11:20190726222833p:plain

 

次回の予定

一般NISA7月分の買い付けが完了したので、記載したいと思います。

「できることからコツコツと」を信条に、ブログの投稿も気長に継続していきます。

 

今週は以上です。